2022年4月18日月曜日

Creed(クリード) STC ボディバッグレビュー 

皆さんお久しぶりです。トロです

久しぶりの投稿はCreedのボディバッグのレビューになります。
というのもですね、ボディバッグを新しく買おうと思って色々ネットショップを見て回ったのですが、調べても意外とサイズ感だったり使用感がわかる物って少ないんですよね。
今回紹介するバッグもネット上だとサイズとかの情報がショップのレビューくらいしかなくて、思い切って買ったらたまたま要件にマッチしたという感じなので少しでも参考になればということでレビューしてみます

外観


ということでCreedのSTCボディバッグです
このボディバッグは何種類かあるのですが、その中でもツートンカラーで収納箇所が2か所ある物を紹介します。
ツートンは画像だとブルーが主でブラウンが副ですね。裏側は一面主色のブルー、マチは副色のブラウンになってます




バッグの端はこのようになっています




肩ベルトの部分はよくあるさらさらしたものでなくやわらかい肌触りのものになっています




サイズ感はこんな感じ、下に敷いてるのは比較用のA4用紙です。
ボディバッグの中でも比較的小型のものになりますね。ノートなんかを入れたい人には向いてません。財布・スマホなど必要最低限のものだけ持ち歩くって人向けですね




要領に関係してくるマチはこれくらい、約3cmでPS2のソフト2本分くらいです。
伝わる人がどのくらいいるのかわかりませんが...

容量



外見はここまでとして続いては中身の話へ、懲りずにここでもPS2ソフトを使用しますが3本は収まります




これでもちゃんと閉まります。本革なのであまり角ばったものをパンパンに入れると変な癖や寄れがつきそうですね




頑張れば500のペットボトルも2本入ります




かなり膨れますが閉まりはします




続いて前面収納、正直マチが薄いのでこっちを使う機会は少なそうです




サイズとしては書留封筒がちょうど入るサイズです




ファスナーの上側にもスペースがありそこもつかうことでこのように書留がぴったり入ります。多少の厚みは許容できそうですが、メインスペースに入れたもので曲がるかもしれないですね。
あと、ホントにぴったりなので出し入れは少し手間ですね




普段使いだとこんな感じですね。財布・スマホ・小銭入れ、見えないですが下に折り畳み傘もあります。また、ポケットが付いているので小ぶりなものはそちらに入れることが出来ます




口を閉じるとこんな感じ、程よい膨らみですね。
マチは3cmほどですが、革が新品の時点でやわらかいのと余裕を持ったつくりになっているので、ショップの記載寸法からのイメージよりは物が入る印象です




ちょっとカメラをもってお出かけってときでもサイバーショットサイズのデジカメならスポット収まります。




まあ、さすがに締めた時の見た目はパンパンになりますが...





入れていたものを出すとこんな感じです。
ちょっと出かけるのには程よいサイズじゃないでしょうか

以上でレビューを終わります

それでは、また


0 件のコメント:

コメントを投稿

Creed(クリード) STC ボディバッグレビュー 

皆さんお久しぶりです。トロです 久しぶりの投稿はCreedのボディバッグのレビューになります。 というのもですね、ボディバッグを新しく買おうと思って色々ネットショップを見て回ったのですが、調べても意外とサイズ感だったり使用感がわかる物って少ないんですよね。 今回紹介するバッグもネ...