2019年1月30日水曜日

100均アイテムでウォークマンホルダー


皆さんどうもトロです。

今回は100円ショップの日用品を使ったプチカーDIYを紹介したいと思います。
私はデミオでドライブするときにはウォークマンをAUX接続して音楽を聴いています。その時のウォークマンの状態がこちらです。





このようにDJデミオの数少ない収納スペースであるUSBやシガーソケットの下のスペースにおいています。
しかしここで問題が、この位置だと選曲をしたいときに大変不便なんです。
私は画像の通りマニュアルの車に乗っているのですが、特に3と5速に入れているときはシフトノブを避けるように操作をしないといけません。







そこでこの丸印のところに何か付けれないかな~とか思いながら100円ショップを物色していたらいい感じのものを閃いたので早速購入して作りました。




購入した物はこの二つ「冷蔵庫ミニポケット」と「差し込みシンク扉用フック」です。他に、同じく100円ショップで売っている隙間を埋めるテープを使用します。





作り方はとても簡単です。
ミニポケットにある引っ掛ける部分を





差し込みフックの真ん中部分にはめるだけです






そうするとこんな感じになります。あとはウォークマンが固定できるように隙間テープを貼れば完成です。
色がプラスチックそのままなので内装に合わないと感じる人は塗装してみるのもいいかもしれません。
あと私は邪魔だったのでフックの部分をニッパーで取りましたが、レジ袋とかを引っ掛けるのに使えるのでそのまま使うのもありですね。また、今回はフックでしたがタオル掛けタイプやもっと重いものを引っ掛けるタイプのものもあったので、用途に合わせて選んでみるのもありですね。















実際に取り付けたらこんな感じになります。
これでウォークマンの操作がグンとしやすくなりました。今回は以上です。


それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Creed(クリード) STC ボディバッグレビュー 

皆さんお久しぶりです。トロです 久しぶりの投稿はCreedのボディバッグのレビューになります。 というのもですね、ボディバッグを新しく買おうと思って色々ネットショップを見て回ったのですが、調べても意外とサイズ感だったり使用感がわかる物って少ないんですよね。 今回紹介するバッグもネ...